mayuです!

アラサーmayuの日常・家計管理・好きなものをお送りします!

2022.6月給与振り分け #1

 

こんにちは。mayuです。

 

 

6月の給与をいただきましたので

振り分けていきたいと思います。(合計:580.000円)

 

 

・家賃 0円(事情があり家賃なしで暮らしています)

・水道・光熱費 18.000円

・通信費(スマホ Wi-Fi) 10.000円

・やりくり費(食費 日用品費 外食費) 5.8000円(そのうち3.000円予備費

・おこづいかい(夫と私2人分) 73.000円

自動車保険(2台分) 8.520円

・夫の会社の会費 1.275円

                  合計:168.795円

 

 

次の項目はファイルを使用し積み立てている項目です。

 

 

・特別費 20.000円

(母の日・父の日、誕生日、お年玉、NHK、町内会費、クリーニング代、楽天Amazonでのまとめ買い代など)

・医療費 3.000円

・デート費 6.000円

・美容院・コストコ費 10.000円

・衣服費 2.000円

ふるさと納税 4.000円

・ガソリン費 10.000円

                   合計:55.000円

 

 

次の項目は貯金として振り分けているものです。

 

 

・積み立てNISA(夫と私2人分) 66.300円

・企業型確定拠出年金 11.000円

・マイホーム貯金 60.000円

・引っ越し費 5.000円

・車費 65.000円

自動車税・車検・買い替えのための貯金)

・家電・家具費 10.000円

・旅行費 20.000円

・子ども費 30.000円

(まだ子どもはいませんが今後のために)

・フリー貯金 39.000円

(何に使ってい良い貯金で、全部の振り分けで残った分をフリー貯金としています)

                                      合計:306.300円

 

 

そして今回は6月の給与から特別に

私の脂肪吸引代として50.000円いただきました。

 

 

夫、ありがとう。

 

 

脂肪吸引のこともまたお話します。

 

 

積み立ての項目や貯金の項目は、

毎月固定で決まった額で振り分けています。

(たまにその月のイベントにより変更することあり)

 

 

私たち家族ならではの振り分け項目もありますね。

 

 

こんな家計もあるんだな〜と見ていただけたら嬉しいです😊

 

 

今はiDeCoを申し込み中だったり

他にも色々勉強中なので、

もっと家族に合った無理のない家計にしていきたいです。

 

 

ご覧いただきありがとうございました😊

 

 

                                                                                                                               mayu